CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
「レザークラフトカフェ!」開催します

ゴールデンウィークの4月29・30日、吉祥寺のカフェ「キチム」さんからお誘いいただき、ワークショップを開催することになりました。
(写真の4つのアイテムが作れます)
カフェのゆっくりした空間でのもの作りを楽しみに、ぜひいらしてください。
ベビーシューズやクラッチバッグなどのレザーアイテムの販売や、オーダー靴の受注も行う予定です。
皆様のご参加お待ちしております!

お問い合わせ・ご予約はキチムまで↓
キチム 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 吉祥ビル地下1階
http://kichimu.la/file/hosoiri.htm
| workshop | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
メガネ、メガネ、メガネ!

ということで、メガネケースです。

インスタグラムにも載せてみました!

薄くてバッグの中で場所をとらないのが魅力です。

右の2色、深いグリーンと落ち着いた赤は、ややクリスマス感あり。笑

ちょっとしたプレゼントにも良さそうです。

こちらはワークショップ(体験講座)でも簡単にできるので、

気になる方はお問い合わせください メガネ  メガネ メガネ

 

| workshop | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりに…
靴教室OGのMさんが久しぶりにワークショップへいらっしゃいました。
当時からかなりの数を作っていたバゲージタグ。
(旅行用のスーツケースにつける、あれです)

今回はプレゼント用とのことで、おうちでかわいくラッピングした写真を
送ってきてくれました。

移動の季節、こんなプレゼントをもらったら嬉しいでしょうねー。
Mさんまたいつでも遊びにきてください!
| workshop | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ベビーシューズ
年内最後のワークショップ出張へ行ってきました。
おしゃべりに花を咲かせつつの和やかなひと時。
笑顔が素敵なママ友さんグループでした!

12〜14cmのクツですが、ベビー達が持つとだいぶ大きく見えますね。
履ける日まで飾って眺めて楽しんでいただければと思います。

※アトリエで作ることもできますが、4名以上で出張承っております。
お気軽にお問い合わせください。


 
| workshop | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミュール
ミュールのワークショップ・トウなしタイプでご参加の、
クラフトっぽいことがお好きだというSさん。
本日無事に完成!

モデル立ちをお願いして激写↓

そろそろ初夏の気配も感じる今日この頃、
ちょうど良い季節の仕上がりとなりました。
ちなみに…
ワークショップは木曜と土曜に開催中です!
http://www.hosoiriworks.com
| workshop | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
完成!
ワークショップに参加された方のミュールが続々完成。
どちらの色もとてもかわいいです。

BK(L size) Oさん


GR(S size) Yさん

この日仕上がりのお2人とも、完成したミュールを履きつつ
合わせたいお洋服の話など楽しそうにされていました。
(よろこんでいただけた様で一安心!)

りぼんは後ろで結ぶこともできるので、
シュークリップなどでカスタマイズしても素敵そう。
これからのパーティーシーズンにも活躍してくれそうです!
(※教室の生徒さんは教室割引があるのでお尋ねください)
| workshop | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミュールのワークショップ

前回お知らせしたワークショップを開始しました!
詳細は右のリンクより、HPをご覧ください → →

http://www.hosoiriworks.com
(目次classから)

| workshop | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
一日体験・ベビーシューズ
昨日はベビーシューズ作りのワークショップに、
お友達同士4名さまでご参加いただきました。
 
同じ時間に通常の教室もやっているため、
やや人口密度高め(?)のにぎやかなひと時でした。
ラッピングし、デラックス感をアップしてのお持ち帰りとなるので、
ギフトにもお勧めです。(@3,900)

プレゼントといえば、
最近産まれた友人ベビー用にワラビーを作りました。
リクエストによりチロリアン風

べビーシューズは小さな世界の中で色々表現できるので
あそびごころを刺激されます。
| workshop | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ゲスト
元生徒さんであるIさん。
ベビーシューズのワークショップへご参加がてら、
新しいアトリエに遊びにいらっしゃいました。
もうすぐご出産予定のこれまた元生徒さんへ
プレゼントされるそうです。(良い話ですね・・)

ちょっとライブ感のある1ショット 

この日もおしゃれな自転車で軽やかにご登場。
駒沢・コンフィチュールアッシュのおいしいスイーツ、
ありがとうございました!
なんだかいただいてばっかりで、ほんと恐縮です。
| workshop | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
革のペンケース

革でペンケースを作ってみました。
このところ、急に小物づくりブームが到来し、
注文靴制作の合間に色々つくっています。
(なぜ今までやらなかったのかも不思議ですが)
こちらも、もちろん注文靴に使用する革なので、
さすがに高級感のある仕上がりに。

自分でもさっそく使います。



ペン類はもちろん、付箋や修正テープなどなど
けっこうたくさん入るので使い勝手も良し。
販売の他、自分で作るワークショップも開始しました。
ご興味ある方はホームページをご覧ください。        
          ↓
http://www.hosoiriworks.com
(※workshopのところに詳細載せてあります)

| workshop | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>