クラス忘年会
本日、恒例のクラス忘年会です!

青山 ラ コッチネッラ
http://www.la-coccinella.jp/sp/
20:00〜

| お知らせ | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
教室満員です
ホームページの更新が遅れておりますが、週末の各クラスは全て満員となっております。

参加をご希望の方は空き待ちをしていただくかたちになりますが、
見学にいらした方には、空きができ次第hosoiri works からご連絡いたします。
よろしくお願いいたします!

ちなみにこちらは最近完成の生徒さんの靴色々。
合わせる服を考えたり、皆さんたのしそう。


| お知らせ | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
取材
最近取材を受けたWebサイトに、hosoiri worksの記事が掲載されました。

https://docs.google.com/document/d/1-6c0g0mSG6oTyQqNXCP0nCKlaSCfjIabu9wtu4C2U08/edit?usp=sharing

インタビュアーが話しやすい方だったので、色々喋っております。
ご興味ある方はご覧くださいませー。
| お知らせ | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本が出ました vol.2
インスタグラムでちょこちょこ告知してきましたが1月13日に初の書籍が刊行されました!
ブログでも、「本が出ます」vol.2、3…と記事を書くつもりでいましたが、あっという間に発売日を迎えました。無事に刊行することができ、ほっとしています。
関係者の皆さまどうもありがとうございました。




有楽町・三省堂など、大きな書店では平積みしていただけているようです。
新海誠監督と高橋愛さんの帯がばっちり目立っています。
次の記事で中面をしっかりご紹介しますね。
取り急ぎご報告でした。
| お知らせ | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本が出ます vol.1

監修した初の書籍「大人可愛いレザークラフトBOOK」が、年明け1月13日に刊行されます!
初夏からずっと取り組んでいた仕事がようやくかたちになりました。
アイテム数も多く、何より初めてということもあってだいぶゲッソリしましたが…笑
Amazonなどでは予約が始まり、色々記事も配信されています。

http://www.cdjournal.com/main/news/-/74162

Yahooニュースにも。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161219-00000022-cdj-musi


以前お仕事をさせていただいた新海誠監督の「言の葉の庭」の画像とともにオーダシューズが出来る流れを紹介するページや、元モーニング娘。の高橋愛さんによるレザークラフト初挑戦ページでは「がま口コインパース」を作ってくれています。

高橋愛さんと私の対談もあり、自分は一般人なのでぎこちなさ満載です 笑
次回は帯を紹介しつつもう少し内容に触れたいと思いますが、まずはお知らせまで。
のんびり更新ではありますが、ご興味ある方はどうぞお付き合いください!
| お知らせ | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホームページ
ホームページをリニューアルしました!↓
http://www.hosoiriworks.com/

愛犬の柴犬ヤマトもちらっと登場して、若干の公私混同です。
インスタグラムへもアクセスできるようになっておりますので、
ぜひご覧くださいませ。
(こちらも3回に1回の割合で犬!、ですが 笑)
 
| お知らせ | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コミックの取材

『月刊オフィスユー』(集英社クリエイティブ)WEB版で配信中の漫画、
「戦場の30sライフ」にhosoiri worksが登場しています。
<元気でちょっとガサツで常にがに股のあゆみ君(30歳OL)が、
イケてる大人の女を目指し奮闘する!>という内容。
面白かわいいストーリー、ご興味のある方はぜひご覧くださいませ。
↓こちらの<fight 3>
http://officeyou.shueisha.co.jp/webserial/nanako/

作者は女性誌等でご活躍中の菜々子さん。
ご本人と編集者の方が実際にワークショップを体験されてのルポ漫画のため
なんと私も出てくるのですが 笑
(だいぶ良い風に描いてくださっていて恐縮です)
こちらはいただいた菜々子さんの著書。
実用的でためになる贈り物本、おススメです!

| お知らせ | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミュールのワークショップ
11月から、ミュールのワークショップの曜日・時間・色が変更となります。

・木曜/日曜  12:00〜
・ブラック/レッド

ご参加者の大多数がブラックでしたので、従来のダークグリーンから、
お問い合わせの多いレッドに変更します。
(ダークグリーンでご検討くださっていた方には申し訳ないのですが…)
ファッションのポイントにもなるので、レッドは個人的にもおすすめです。
サンプル写真を今年中にアップできるように…がんばります 笑

 
| お知らせ | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Bクラスもお休み

 現在も東横線が復旧していないので、

Bクラスもお休みです。

生徒さん方には先ほどメールを送りましたのでご確認ください。


| お知らせ | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雪の影響により

生徒さん各位

おはようございます。

今朝、東横線元住吉駅で追突事故があった影響で、

現在も渋谷〜菊名間の運転が行われていません。

学芸大学は単線ですし、路面凍結により車などの利用も危険と思われるので、

本日のAクラスはお休みにしましょう。(後日振替可です)

Bクラスについては、午後13:30頃の運行状況をみて判断します。

よろしくお願いいたします。


 

| お知らせ | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>