<< 祝・10年達成! | main | 深まる秋(のお菓子) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
「言の葉の庭」の靴

新海誠監督の「君の名は。」が話題の今日この頃。

このブログでも以前書きましたが、新海さんの前作である「言の葉の庭」で、

主人公が作るスペシャルシューズのデザイン・制作と、

靴づくり監修というお仕事をさせていただきました。

生徒さんや、hosoiri works とお付き合いのある方々に

「どんな靴なんですか?」と最近よく聞かれるのですが、

こちらです。 ↓

映画のラストで登場、新宿の、とある庭園の楓がモチーフ。

あえて、クラフト感を少し出したデザインです。

お仕事の際、たくさんVコンテなど見させていただきましたが

細密な描写や夕景が、とても丁寧で美しく、印象的でした。

秋の夜長、久しぶりにゆっくりと映画を見直したいと思いました。

 

| 靴づくり | 00:02 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:02 | - | - | pookmark |
コメント
初めまして。
オーダーメイドの靴を作られているとのことですが、こちらのデザインでの製作をお願いすることは可能なのでしょうか?お忙しいとは思いますが、お教えいただけるとありがたく思います。よろしくお願いいたします。
| おはぎ | 2017/03/08 11:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hosoiriworks.jugem.jp/trackback/89
トラックバック