オーダーシューズ

少し前のオーダーシューズ、6cmヒールのブーティ。

太めで安定感がありつつもスタイリッシュなオリジナルのヒールを使用。

ホワイトとグレーのツートーンでとても爽やかです。

つま先の穴飾り・メダリオンのオーダーが入ると、

自分のテンションがあがります 笑

ざっくりニットにカットオフのデニム…などで、

これからの季節も素敵に履きこなしてくれそうなお客さまのご注文でした。

ありがとうございます♡

 

 

| 靴づくり | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
生徒さんの靴

靴作り教室、最近の生徒さんの靴。

こちら、モード好きな方はあっ…と思うかもしれません 笑

そうです、某ブランドさんの靴へのオマージュです。

好きな色・足にぴったりのサイズが叶うのが、自分で作る醍醐味ですね。

教室歴も早や13年目(!)に突入のYさん、完成して大満足そうでした!

こんなかわいい靴、私も作りたくなります。

 

こちらはK君。教室の男性の間では最近ビブラムソールが大流行中です。

良く見ると3種類の革(スムース・型押し・クラッキング)を使い分け、

テーマはゴジラだそうな…??

そうですね、シン・ゴジラも大ヒット中ですしね…ハイ!笑

ゴジラはさておき、とてもきれいな仕上がりです!

| 靴づくり | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ベビーシューズ

久しぶりの更新!

(ついついブログをさぼってしまいます泣き

もうすぐ子供が産まれる友人へ、ベビーシューズをプレゼントしました。

足首に巻くストラップが左右で違うシリーズ、グリーン系。

履けるのはまだ少し先だけれど、歩いているのを見る日がとても楽しみです。

このところ、秋に出るレザークラフトブックの準備で大忙しの毎日なので、

こどもサイズの靴を作りながら久しぶりにほっこりな時間でした。

小さいだけでもう、かわいい!

| 靴づくり | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
生徒さんの上達
この形↓のスリッポンが多いAさん。
今回はパイピングあり、メダリオンあり、更にタッセルも付けるという
盛り沢山なスペックでしたが、作る毎につり込みも上達し、
見るからにぴったりフィットした仕上がりに!
(この履き口のぴったり感、伝わるでしょうか?)

生徒さんが上達すると、感慨もひとしおです…!

さて次はエナメルでバレエシューズを作るとのこと、
完成が楽しみですね。
 
| 靴づくり | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホームページ
ホームページをリニューアルしました!↓
http://www.hosoiriworks.com/

愛犬の柴犬ヤマトもちらっと登場して、若干の公私混同です。
インスタグラムへもアクセスできるようになっておりますので、
ぜひご覧くださいませ。
(こちらも3回に1回の割合で犬!、ですが 笑)
 
| お知らせ | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりに…
靴教室OGのMさんが久しぶりにワークショップへいらっしゃいました。
当時からかなりの数を作っていたバゲージタグ。
(旅行用のスーツケースにつける、あれです)

今回はプレゼント用とのことで、おうちでかわいくラッピングした写真を
送ってきてくれました。

移動の季節、こんなプレゼントをもらったら嬉しいでしょうねー。
Mさんまたいつでも遊びにきてください!
| workshop | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チョコレート
去る2月14日バレンタインデーはちょうど日曜日の教室の日だったので、
女性の生徒さん達とチョコレートを持ち寄るという遊びを行いました。
この日居合わせた男性の生徒さんはラッキーでした 笑


このうち2種類は学芸大学の隠れた名店、メゾン ロミユニと
リュ ド パッシーのもの。
(学大はおいしいお菓子屋さんがたくさんあります)
他には、ほうじ茶と柚子風味のチョコレートをまとったペカンナッツ、
中にギモーブがつまった生チョコレートも。。。

ちょっと甘いものをつまみたくなる午後4時頃。
もちろん作業をしながらですが、いただいた台湾茶も淹れて、
たのしくおいしいプチ宴のひと時でした。




 
| - | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
遅ればせながら・・・
新年あけましておめでとうございます。
2016年も始まって早や18日、お正月気分もすっかり抜け、
通常通り靴づくりに励んでおります。

と言いながら、本年の仕事始めはレザーのトートバッグでした。笑
かなり前にベージュのトートをご注文くださったお客様が
一回り小さめのものをということで、ほぼ同じ形で制作。
型崩れしづらい革を使用しているので、こちらも長くお使いいただければ
嬉しいかぎりです。

2016年は靴以外のレザーアイテムに関してニュースな出来事を予定しているので、追々ホームページやブログにてご報告していきたいと思っております!
ちなみにですが、ホームページも3月頃には刷新の予定。
今年は新しい出来事が続きそうな予感です。
| - | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
生徒さんのローファー
ブログ更新をさぼっていると、すぐ2ヶ月くらいは過ぎてしまいます。
反省・・・。
さて、こちらは最近完成したビギナークラス・Uさんのローファー。
ネイビー×ホワイトの端正なアッパーにビブラムソールを使用した、
美しくもコンフォータブルな一足。

4足目ともなると上達して、なかなかの出来栄えです!
ちなみに週3のヘビーローテーションで履いているとか・・・
お気に入り具合が伺えますね。
 
| 靴づくり | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
靴教室・夏のごはん会
恒例の靴教室・夏のごはん会を開催しました。
今回は代官山のスペイン料理・サル イ アモールさんにてパエリアナイト。
楽しくてうっかり集合写真を撮り忘れてしまいましたが、
(写ってない方、ごめんなさい)
おいしい料理とともに、とても楽しいひと時でした!


オフショット。家に帰るまでがごはん会、気を付けてお帰りください!
| - | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/10PAGES | >>